2016年4月17日日曜日

MOMOTAROU JEANS ALOHA SHIRT

桃太郎ジーンからアロハシャツが入荷しました!
 
シンプルな単色使いなのでアロハシャツが苦手な方でも安心して着用できます。
 
 
トロピカルモチーフのアロハシャツをMOMOTARO的アプローチで製作しました。

生地は8オンスのデニムを使用。
一般的なレーヨンや薄手のコットンのアロハシャツに比べ、しっかりとした着心地です。

柄には抜かりなく桃を落とし込み、大ぶりで迫力ある仕上がりになりました。
インクを乗せた≪プリント≫ではなく、蒸気の熱で脱色することによって柄を表現する≪抜染≫ですので、独特の色むらが特徴です。
Lot 06-050  13000円+TAX


ジンバブエコットン100%のシャンブレーシャツです。
高級綿に分類されるジンバブエコットンらしく、味わい深いムラ感としなやかな手触りがポイントです。

落ち着いたグレーの色目はトップ染めの技法を使用しました。
あまり耳にすることのない「トップ染め」とは、糸になる前の綿の段階で染める技法の事です。
糸染めや後染めよりも色褪せがしづらく=色の耐久度が高く、深みのある色味は高級品に位置づけられます。

縫製仕様や各ディテールは定番の
MS033と同様に空環や左右非対称の通称:ガチャポケなどのビンテージスタイルを各所に取り入れてあります。

派手さは無いが、飽きがこない長年にわたって着用できるシャンブレーシャツです。
Lot  MS033Z   14000円+TAX


0 件のコメント:

コメントを投稿