2014年2月17日月曜日

鞄をカスタムしました!

先日アンティークショーにてカバンを購入
トラックの幌素材で出来たカバンですが重たい・・・・・
 
ショルダーが無いので作成する事にしました。
 
 
 
この後ろにショルダーのフックを取り付けます


まずは材料と道具を麻生商店に買いに行きました!
 
何度も行くのは嫌なのでとりあえず使いそうなパーツをすべて購入約2600円程かかりました!
 
Dカンとカシメ中と小、長めのカシメ(ねじ式)、マグネット、カシメを打ち込む道具などなど・・・


自宅にあった集めの革をカットします
1枚なら強度に不安があるので2枚を重ねることにしました

ボンドで接着して2枚を1枚にします
 
接着してハンマーでたたいて接着~!

カシメを打ち込む穴をあけました!!

角などサイド面を紙やすりで整えます
 
Dカンを入れて・・・・・こんなイメージです

元々カシメがあった場所のカシメを外して、革が4重になったので
長めのねじ式のカシメを使用する事に・・・・・・
ここで問題発生~!!!穴が小さくてカシメが入らない!
内側は金具が入っているのでプラスドライバーで少しずつこじ開けることに・・・・・・
 
悪戦苦闘すること15分  何とか入る大きさになりました!


自宅にあったほかのカバンのストラップを使用し
完成~!!
 
作業するための道具が店にはほとんど無くて準備不足でしたが
めでたく完成しました!
これで楽ちんになる事間違いなし!!

0 件のコメント:

コメントを投稿