2011年6月7日火曜日

Millrrf New モデル Mile Black & TopSider Heritage

大変お待たせいたしました!
本日Millrrf Mile Blackが入荷いたしました!  バンザーイ!!


50s~60sのジャックパーセルのようなモデルでカラーがオールブラックなので
軍物のデットストックのような仕上がりです!
Millrrfから久々のNEWモデルの入荷です
すでにShopにお越しのお客様にはご案内しておりましたので、即完売となるように思えます・・・
すでに入荷分の半分は予約が入っておりますのでお早めに!!



昨年のオーダーしていましたTOP SIDER HERITAGEが入荷いたしました!

TOP-SIDER(トップサイダー)・「Heritage(ヘリテージ)」ラインのデッキシューズ、OXFORD。2009年春からスタートしたトップサイダーのヘリテージライン。
1970年代のモデルに使われていた、トゥが幾らか内側に振られた木型を再現。また、「トゥがシャープで全体のシルエットもスマート」といった、近頃のデッキシューズとは一線を画すもです!




トップサイダーは1935年アメリカ・マサチューセッツにて創業。愛犬が氷の上をスムーズに歩く姿を見て、ラバーソールに切り込みを入れて滑りにくくした「スペリーソール」を考案。といったエピソードは有名であり歴史も長い。




1970年代のMADE IN USAモデルを再現したクラシックな「HERITAGE」モデル。従来の「AUTHENTIC」モデルと比べ、トゥがやや内側に向けられた(振られた)仕様で、シャープと言うよりはポッテリ感ある丸みを帯びたトゥフォルム。

トゥ先に丸みがある為、VANSのオーセンティックにも似たシルエットですが、ウエストは細めに絞られています。また、アッパーはトップサイダー従来のAUTHENTICモデル(ややこしい・・)が10オンスに対し、HERITAGEモデルは8オンスの薄手生地が使用され、素足にもピッタリといった感じです。





付属のボックスも、当時モノを忠実に再現。

0 件のコメント:

コメントを投稿