2010年3月12日金曜日

こんな事があるのですね~!パート2

数年前キャンプをしながら道東に行きました

網走で今夜の食事は居酒屋にしようと言う事になり

美味しそうな居酒屋探しを・・・・・・

なんとなく昔ながらの居酒屋に入りました。

カウンター席にすわり晩御飯を食べていました

そろそろ帰ろうかと思っていた時に隣の男性が話しかけてきました。

見るからにバイクで道内を回っている人です


すみません・・・・・・


この町はなんて読むのでしょうか・・・・?

北海道の地名は確かに読みづらい地名が多く・・・・


多分〇〇〇でしょう・・・・・


そんな会話をしていました。

コチラからどちらから来たのですか?と尋ねると

福井県からです・・・と

福井はご存知ですか?  と聞かれ

福井には友人がいますよと答えました。

携帯で早速その友人に電話をして   今隣に福井県からバイクで旅行している人が居るので と

電話を渡しました。


電話でお互いに福井のどこですか・・・・・・?


鯖江市ですか!   私も鯖江市です!・・・・・!!!!!!!!!


え~っ!    修か!!!!


なんと中学ノ同級生でした!


すごい偶然!


それから年賀状のやり取りをしています。



すごい偶然パート2でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿