2012年7月8日日曜日

毎年・・・・・・!

毎年ここ10年ほど行っている
父方のふるさと美国のお祭り

2日間かけて町内を天狗様が歩きます

いつもは1本下駄なのですが・・・・・

今船で沖合を回ったばかりなので

下駄は履いてません



なんかワクワクしますよね!


美国港も防波堤を高く工事しています
福島の影響でしょうか?

船の下に野良猫    田舎は野良猫が沢山います。

 2匹目発見!


この建物は自分が小学生の時からありました! 真中がゆがんできてます・・・・


これは何に使う建物でしょうか?これもかれこれ・・・・40年以上ここにあります


PM8:00   いよいよです!!

天狗様とお神輿が神社で火をくぐります







 何度見ても神秘的なお祭りです

各家には提灯が・・・・

隣町の古平町も天狗様の火くぐりがありますが美国町のお祭りより大きいみたいです

皆様も一度は見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿