先週9歳年上のいとこが癌で旅立ちました
中学、高校と札付きの不良で高校は応援団でした
高校1年生で他校の2年生や3年生とケンカばかりして当時小樽では有名な人でした。
高校生で喫茶店を経営していたり伝説は沢山あります。
当然高校は中退で本州に就職
東京に出発の日小樽駅には他校も含め100人近い人たちが見送りに来たそうです。
20代中盤で札幌に戻って来て実家に挨拶に来た時は親戚一同出入り禁止状態でした・・・・
当時中学生だった自分に洋服のあれこれを教えてくれました。
VANやKENTなど着こなしから洋服選びまで教えられました。
私も中学2年生でKENTのジャケットに革底のスリッポンをはいて町に繰り出し
ビリヤードをして遊んでました。
中学から付き合っていた女性と結婚して生涯その人を愛し続けました
結婚してバイクの免許を取ってSR ハーレーと乗り継ぎました
自分の子供がバイクに乗りたいと言い出した時自分が乗ってないのに危ないから
やめれ!なんて言いたくない・・・・そんないとこでした。
今から10年前将来を見据えてコンビニのオーナーになりました
何となく違和感はありました・・・・・
お通夜には他店のコンビニのオーナーが駆け付け涙していたほど愛されていました。
結婚した娘がダンナと家に来た時、あまりにボロな車に 乗っていたからって、帰りはこれに載って帰れと 自分のBMWのキーを渡した。
生き方にとても厳しい人で、生き方 酒 洋服・・・・色々な事を教わりました。
親を大切にする事や親戚、いとこをいつも大切にしてくれていました。
こんなカッコイイ大人が旅立ちました
50歳になる自分は今でもそのいとこの背中を追っかけています
いつかそのいとこに褒められる自分に慣れるように・・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿